石水亭 宿泊

北海道の登別温泉へ

妻への日頃の感謝を込めて、1歳半の娘を実家に預け、夫婦2人で温泉旅行へ行くことにしました。

 

石水亭登別

 

どこに宿泊しようかなと思い、北海道の温泉といえば、登別温泉がいちばんかなと思い、場所は登別温泉に決めました。

 

北海道の登別温泉は泉質が硫黄泉や食塩泉 、鉄泉など世界でも有数の豊富な種類の温泉が湧き出ているそうです。なので登別温泉のお湯は心身のリフレッシュ効果も高いということですし、肌の角質層を軟らかくする作用もあったりして、美人の湯ともいわれているんです。

 

なので、
登別温泉ならどこの宿がオススメかなと思い、まずはネットの口コミ情報を調べたんです。口コミは利用者の生の声ですから、とても参考になりますからね。

 

で、その結果、貸切風呂付きのプランがある登別温泉の石水亭に宿泊予約することにしました。

 

やはり、石水亭は登別の中でも人気が高いので、夫婦2人でのんびりできそうかなと思い、石水亭に宿泊予約をしました。宿泊予約は、口コミで参考にしたじゃらんです。温泉宿の宿泊予約なら情報量が豊富なじゃらんがいちばんですからね。

 

>>じゃらんの石水亭のページヘ<<

 

登別の石水亭へ宿泊しました☆

ということで、登別温泉石水亭に宿泊した感想です。

 

石水亭では、お風呂、料理ともふたりの時間を満喫することができて大満足!妻も喜んでくれました〜♪

お風呂

石水亭 露天風呂

石水亭の露天風呂は、男女とも3つずつあります。

 

露天風呂は、最上階の自然豊かなロケーションにあるので、おいしい空気を味わいながら、温泉を存分に楽しめます。また、空中大浴場から見晴らしのいい景色が楽しめるので、癒やされますよ〜♪

 

夏は緑が秋には紅葉なんかも楽しめるので、お湯につかりながら、景色を見ているだけで、最高の気分になれます!

 

美肌効果が高い泉質なので、妻も大喜び!女性にはうれしいですよね。

 

 

石水亭

石水亭のプランにある貸切温泉風呂は、天然温泉で想像以上に広くて、十分にくつろげました。

 

桜館の地下1Fにあるので、露天ではありませんけど、外の景色がたっぷりと楽しむことができるので、なかなかロマンティックな雰囲気を味わえましたよ。

 

ファミリーとかなら、気兼ねせずにのんびりできます☆

 

貸切風呂は1時間単位での予約制なので、あらかじめ貸切風呂を予約しておく方が安心ですよ(^O^)

 

ただ、大浴場は見晴らしはいいけど、浴槽の種類が2つだけなので、ちょっと物足りないかも。。。

 

料理

石水亭

石水亭の食事は、バイキングと食事処での食事それと部屋食が選択できます。迷ったんですけど、今回は、二人で過ごす時間を優先したので部屋食にしました。部屋食だと気兼ねなくお酒飲めるし、のんびりできますからね。

 

鮭の石狩鍋、それに海の幸が豊富な海鮮盛りがメインで、味もさることながら見た目も豪華!(^_-)-☆

 

ただ、家族や小さい子供がいる場合なら、夕食はバイキングもいいと思います。石水亭のバイキングは、和洋中とバリエーションが豊富ですし、季節の食材を楽しめますから。

 

僕の知り合いなんか、石水亭のバイキングは美味しいと絶賛してましたから(^O^)

 

朝食はバイキングでしたけど、やっぱり美味しかったです。種類がいろいろあって、迷うくらいでした。コーヒーを部屋に持ち帰れるので、のんびり食後のコーヒーを味わえるのもうれしいです。

 

部屋

石水亭

私達が、宿泊したの石水亭の辛夷館(こぶし館)です。部屋は、和室とベッドルームが、別々になっているタイプの部屋でした。広いしきれいで清潔感があり、快適に過ごせました。ベッドがあるので、ちょっと疲れたら横になれるので便利でした☆

 

アメニティも充実していて、細かい部分にも配慮が行き届いているのが伝わってくるので、好感が持てましたよ。

 

石水亭は従業員の方の接客や対応が親切ですごく感じがいいでした。

 

規模の大きな温泉宿にありがちな、大雑把なところが、ありません。

 

リーズナブルな価格で温泉旅行が存分に楽しめるので、石水亭はおすすめですよ。

 

「子供がもう少し大きくなったら、今度は家族で来ようね」って妻も満足そうでしたよ。

 

 

>>石水亭の宿泊予約はこちらから<<

 

石水亭を評価してみました♪

石水亭を評価してみました。料理、お風呂、部屋で、それぞれ点数をつけています。あくまでも私の感想ですけど、石水亭の宿泊を考えている方は、参考にしてみてください。

 

温泉 食事 部屋
貸切風呂は広くていい雰囲気。露天風呂はちょっと狭いけど、見晴らしは最高! 全体的には平均レベル。バイキングはもう少し工夫が欲しいかも。 きれいで満足☆ 辛夷館の他に和室タイプの銀杏館、桜館があります。
石水亭,登別温泉,口コミ 石水亭,登別温泉,口コミ 石水亭,登別温泉,口コミ

 

 

石水亭から地獄谷に行きました。

登別温泉の地獄谷の迫力はすごいですね。登別温泉の地獄谷などへは、石水亭から、歩いて行けますよ。すぐ近くというわけじゃないですけど(・o・)

 

石水亭から近いというのは聞いていたので、地獄谷、はじめは行こうかどうしようか迷いましたけど、やっぱり、行って良かったです。(^O^)

 

地獄谷は登別温泉の約4分の3の源泉地だそうで、やっぱりすごいです。いまもたくさん硫黄やガスを噴き出しているので、もくもくと白煙があがり、熱湯が出ているんです。

 

登別温泉街のすぐ北にあるので、石水亭から地獄谷へは歩いて10〜15分くらいかかりました。近くはないけど、遠くもないちょっとした運動がてらって感じです。でも、よかったです♪

 

北海道で登別温泉といえば、地獄谷なので、やっぱり見に行ってよかったです。なかなか、見られない風景でしたし。。。

 

今回は、温泉でくつろげたのですが、久しぶりにふたりでのんびりとできて、奥さん孝行ができたかなって思っています。

 

妻も温泉の湯できれいになったかもって喜んでいるみたいでしたし。
また、登別温泉に来たくなりました。